Meiple47’s blog

離婚を経験してからの日常へ。

別居開始

好きじゃなくなったと言われまして、
理由を聞いたら、

積りに積もったものがある。
仕事の事、子供達のこと、色々。と言われました。

そう思わせたのは
僕の裁量がダメだったと思います。
僕は離婚なんて考えてなかったからです。

浮気やDVとかそういう事は何一つ無かったけれど
そういうのが無くても
離婚という決断をした元嫁。

僕は「今はゴメン、すぐには返事出来ない
そう気持ちにさせてごめんね。」と言いました。

よく離婚の話になった時に、言い合いになったり
怒鳴ったりとかそういう話を耳にしますけど、
そういう気持ちにすらならないほど
心にダメージが来てました。

追い討ちをかけるように、
元嫁から「裁判してでも、離婚するから」と。

そこからが地獄の日々でした。
別居するまでの間、何事もなかったように
接してくる元嫁。

元嫁「さっきから静かだけど、気まずいの?
私は全然気まずくないけど」と言ってきたりもしました。

確かに俺が悪いから離婚を決めた元嫁ですが、
その言葉はキツかった。。

んで、僕は実家に。元嫁は子供を連れて新しいアパートへ。。
別居生活がスタートしました。

#離婚 #別居 #日常