Meiple47’s blog

離婚を経験してからの日常へ。

離婚してから

離婚してから今で1年半になったんですけど (別居期間を入れると2年) 彼女が出来るまでの約1年間は 本当にメンタルが持ってかれてました被害者ぶるつもりはないんですでも、やっぱり夜寝れなかったりとか 自尊心とか自己肯定感っていうのも 無に等しくなっ…

今年に入ってから

皆さんおはこんばんちわです。 梅雨明けましたね〜 今この暑さで夏はどうなることやら。。前のブログでも少し話しましたけど、 僕に彼女が出来ました 今年に入ってからマッチングアプリをしてたんですけど、とても良い出会いがあり その方とお付き合いする事…

最近の事

離婚の事について去年から書いてみてますが、 放置しすぎてました。笑 その間に変化はありました。1つ目は、これが1番な変化だと思いますが 彼女が出来ました。 この出会いについても書けたらなって思います2つ目に自分の実の子供(下の妹)の成長が 少し…

3月

元妻は本当に静岡に行ってしまわれた。 それに加えてコロナの事もあり 半年に一回、子供に会えるか会えないか そういう感じになりました。離婚は2021年の1月に正式に届出を出して受理。いやー、別居までしたら戻れる気が 正直なところしなかったですね。今書…

2月

今のところ月に1回ないし、 2回会わせてもらえてます。ありがたいです。子供達に会えない休みの日には YouTubeを見たり Amazon物色したり primeビデオを観てたりです。これといった趣味も無い為、外に出る機会も無いです。 だから何もなくても、1日1回は外に…

一月

お久しぶりの更新になってしまいました。。 上の子の誕生日が近づいてきました。鬼滅の刃が好きみたいなので、 そのグッズを探してましたけど 中々見つからないもんですね(´;Д;`)もうちょっと年齢があったら 大丈夫だったのかもしれないです。 結果トーマ…

まさかの

前回、静岡に行くと言われて かなり衝撃を受けました。誰にも甘えたくないと、1人で子供を育てたいと。分からなくもないけど、協力しようと 話し合ったばかりなのに。子供に会えなくなる。出発は3月。子供のためにどういう父親でいようか。 何かしてあげれる…

革財布のエイジング

こんばんはです~。 今回は、今まで使ってた革の長財布を新調しました。 と言っても、メルカリで購入した中古品です。(笑) 前回使ってた財布は土屋鞄の財布でした。 その財布は頂き物だったんですが、ちょっと革が柔らかくて個人的には かなりシワもつきや…

最後の話し合い

最後に話し合いをすることになりました。 僕の方から話し始め、 「ごめん。離婚はしたくないと思ってた。子供の事を考えると 夫婦は一緒にいるべきだと思ってた。でも、精神的にかなり限界がきてた。 でも、○○ちゃんはもっと辛かったよね。ごめんね。」 元嫁…

11月

お盆の時期ぐらいから、 復縁しようと頑張ろうって思ってた 僕の気持ちに変化がありました。甘えたくない、誰にも頼りたくないと 啖呵を切って離婚を突きつけた元嫁。でも、この状況は?? お義母さんに頼って、子供を振り回してない?? 葬式が、仕事で出れ…

復縁に向けて

復縁のために行動しようと思い立ち、 日々過ごしてました。子供達の様子も気になり 元嫁の様子も気になるし。なるべく話し合いを設けようと思ってました。何回か話し合いは出来たかな? でも、これといって進展するわけでもなく。そして、お盆の時に元嫁の祖…

いざ、別居!!

正直なところ、離婚を突きつけられてから 元嫁と顔を合わせるのが嫌になってましたね。顔色伺って、元嫁が仕事で夜勤の時は やんちゃな子供達とバタバタ生活して。 僕が仕事から帰って、また顔色伺って 一言も口を開けなかったです。被害者ぶるつもりはあり…

我が家のペット

お題「ペットを紹介します」 ジャンガリアンハムスターの ジャンくんです笑お家に来た時は一所懸命に滑車を回してたのに 今では食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の 生活を送っております。笑度々登場するかもしれません笑よろしくお願いします笑#ペット #家族 #ハム…

別居開始

好きじゃなくなったと言われまして、 理由を聞いたら、積りに積もったものがある。 仕事の事、子供達のこと、色々。と言われました。そう思わせたのは 僕の裁量がダメだったと思います。 僕は離婚なんて考えてなかったからです。浮気やDVとかそういう事は何…

別居してから約1年

もうすぐで別居して1年。 子供と離れて1年。 子供は2人で、4歳の男の子と2歳の女の子。 たまに遊びには来てくれるけれど、 子供達が帰る瞬間がかなり切なくなる。 別居が始まったキッカケ、いや、離婚のキッカケ と言うべきかな。 「もう少ししたら、結婚記…

色々あった1年

初めてブログ書きます。お手柔らかに見て頂けると。 お題「#この1年の変化 」 コロナ。それに尽きますよね。笑でも、僕にとっては 「離婚」 これに尽きますね。笑 僕のプロフィールとしては30代。男性 会社員年収元嫁より少ない笑元調理師、パン屋、カフェ店…