Meiple47’s blog

離婚を経験してからの日常へ。

いざ、別居!!

正直なところ、離婚を突きつけられてから
元嫁と顔を合わせるのが嫌になってましたね。

顔色伺って、元嫁が仕事で夜勤の時は
やんちゃな子供達とバタバタ生活して。
僕が仕事から帰って、また顔色伺って
一言も口を開けなかったです。

被害者ぶるつもりはありません。
でも、心が壊れる音がしてたのは覚えてます。

別居になってからは、辛いと思う気持ちや
離婚してしまおうかという気持ちと
復縁、再構築できる様に努力しようという気持ちが
ぐちゃぐちゃ頭の中を回ってました。

休みの日には家から出れず、
子供達に会いたいのに会いたいと言えず。

それでも最初は復縁のために頑張ろうと
思いました!

元嫁のお義母さんにも相談に乗ってもらい、
お義母さんに心配され、
とりあえず出来ることからしようと思いました。