Meiple47’s blog

離婚を経験してからの日常へ。

復縁に向けて

復縁のために行動しようと思い立ち、
日々過ごしてました。

子供達の様子も気になり
元嫁の様子も気になるし。

なるべく話し合いを設けようと思ってました。

何回か話し合いは出来たかな?
でも、これといって進展するわけでもなく。

そして、お盆の時に元嫁の祖父に不幸があり
葬式に参加しました。
別居してるとはいえ、まだ夫婦であるのには
変わりはないので。

お世話になってよくしてくれていたので。

片道2時間くらいの場所にある実家です

そんな時、仕事で休みが取れないと
元嫁は「親に子供を預けて、自分は帰る。
あなたは、いてもいなくてもどっちでもいい」と
言われました。

なら、子供達と過ごせるなら一緒にいようと
思いました。
何より葬式の中バタバタしてる親族に負担はかけたくなかったっていう気持ちもありました。

その時くらいから、僕の中で
何かが変わり始めたような気がします。