Meiple47’s blog

離婚を経験してからの日常へ。

11月

お盆の時期ぐらいから、
復縁しようと頑張ろうって思ってた
僕の気持ちに変化がありました。

甘えたくない、誰にも頼りたくないと
啖呵を切って離婚を突きつけた元嫁。

でも、この状況は??
お義母さんに頼って、子供を振り回してない??
葬式が、仕事で出れないなら
子供も連れて帰れば良い。
実家に置いて帰る理由にならない。
自分勝手過ぎると思うようになりました。

そこから、相談していたお義母さんにも
離婚したら??と言われるようになりました。
あの子(元嫁)は今、自分勝手過ぎる。
なんでも自分で出来ると思い込んでる。
あの子に囚われないでと。

そう言われてから、少し胸のつっかえが
取れたような気がしました。

離婚を選ぶのは悪い事だと思っていたのだと
自分で決めつけていたのだと思いました。

そして特に話し合いが進む事もなく

11月になり、離婚を決断しました。