Meiple47’s blog

離婚を経験してからの日常へ。

最後の話し合い

 

最後に話し合いをすることになりました。

 

僕の方から話し始め、

「ごめん。離婚はしたくないと思ってた。子供の事を考えると

夫婦は一緒にいるべきだと思ってた。でも、精神的にかなり限界がきてた。

でも、○○ちゃんはもっと辛かったよね。ごめんね。」

 

元嫁が話を聞いて 「歩み寄って来ないから、そうだと思った。私の方こそごめん。」

 

この話し合いで夫婦としては終わりを告げましたが、子供の親として

協力していこうと、まとまりました。

 

個人的に離婚は決断してはしまいましたが、気持ち的にスッキリとしていました。

後悔とかそういうのもありません。

 

すると、元嫁が「私、来年度から静岡に行こうと思ってます。」

 

え?????